第19回放送

D:夏休みも後わずか・・・

G:まぁ終わってる人たちもいますけどね。

D:今回の挑戦者は全組がオンエア経験有ということで!

G:レベルの高い回になりそうです。

D:それでは長文バトルの始まりだ!











3連勝中!
エアロブラスト

清水:頑張ります。
神田:うぃ







前回初挑戦初オンエア
横浜045

戸塚:何とかネタが完成しました。
辻堂:自信はありません!







4連勝中!
ランブルスクランブル

◆服部◆C大会出場するには何勝すればいいだろう?
☆荒井☆ん〜、とりあえず今日勝てばほぼ確実じゃないですか?







前回初オンエア
道化師

道:3回目!
化:結構ハイペースに出てますな。







連勝なるか?
ぴこれーん

みなさんごきげんよう、ぴこれーんです
前回、200台だったので本気です







3連勝中!
八十八

米:ここまで、ずっとKBが登り調子ですけれども、今回は厳しいかもしれませんね。

寿:やれる事はやりますので。















G:すでに6組全員のネタ披露は終了しました!

D:それでは運命の計量から参りましょう!!











エアロブラスト!







































317


G:317KB!前回と同じ数値です!




















横浜045!







































325


G:325KBです!




















ランブルスクランブル!







◆服部◆計量時のコメントもそろそろ思いつかなくなってきたんだけど。
☆荒井☆そんな裏の部分を語らないで下さい!































517


G:517KBです!当企画初のオーバー500!!




















道化師!







































429


G:429KB!















ぴこれーん!







































317


G:317KBです!















八十八!







米:フタを計量バケツにすりかえて置きました。
寿:必然的に85KBほど上昇すると予想。































409


G:409KBです!




米:・・・・・・・・・・。

寿:・・・・・・・・・・。















D:それではオンエアになる上位3組の発表です!































































ランブルスクランブル!   5連勝!   5/5

道化師!   連勝!    2/3

八十八!  4連勝!  4/4

































G:それでは難関を突破した皆さんのネタをご覧いただきましょう!






八十八(4/4)

米:4度目のオンエア。

寿:死のオンエア。


無傷の4回目のオンエア!もっと明るく行きましょう!八十八!






米:どうも八十八です。

寿:「八十八」と書いて「べいじゅ」と読みます。

米:決して「そとば」とは読みません。

寿:未だかつてそう呼ばれた事はないですね。

米:それにしても、今年の夏はまた暑かったですよね。

寿:そうですね。プールとか行ったら気持ちいい季節ですけどね。

米:プ・・・・・・プール・・・・・い、いいよね。

寿:おや?これまで冷静に事を進めていた米さんが動揺している。
  さては、プールが苦手なんですか?

米:苦手っていうか・・・・・・。

寿:泳げないんですか?

米:のふっ。

寿:こんな奇声を聴いたのは初めてですね。
  どうやら、図星みたいですね。

米:いや・・・あの・・・・基本的に水が嫌いなんですよ。

寿:え?お風呂はどうしてるんですか?

米:アレはお湯じゃないですか。

寿:屁理屈で返されましたか。
  泳げないって事は、海とかにも行かないんですか?

米:海には行きますよ。

寿:砂浜とかで遊んでいるんですか?

米:いや、バイトでライフセーバーやってるんで。

寿:ちょっと待って下さい。泳げない人にライフセーバーがつとまるんですか?

米:すいません、海の中に入って人を救うのだけがライフセーバーだと思わないでくださいよ。

寿:では、海を監視したりする方ですか?

米:いや、僕は海の中に入る方ですけどね。

寿:つとまりませんよね?確実に人命を見捨ててますよね。泳げない人がライフセーバーをして、尊い命を犠牲にしてますよね?

米:いいじゃないですか、10人ぐらい。

寿:そんなにですか?死者が2ケタに突入するまでに何故ライフセーバーをやめなかったんですか?

米:僕の仕事には定評があって、それに免じて10人ぐらいの犠牲は許してくれたんですよ。

寿:許されますか、そんなもの。
  泳げない人の仕事に何故定評があるんですか。

米:溺れ死にゆく人の最後の瞬間を、見事に描写する腕は皆に羨ましがられたんですよ。

寿:確実に見殺しにしてますよね。命が尽きる瞬間をスケッチしてどうするんですか。

米:その絵を売ったらなかなかの値段になりまして、そのおかげで僕の暮らしは楽になりましたよ。

寿:どこまで悪者なんですか。
  売る方も売る方ですが、買う方も買う方ですよ。その絵は人の命が失われる瞬間なんですよ。
  警察に通報して、逮捕してもらいますよ。

米:・・・・・ここまで言っておいてなんですが、嘘なんですよね。

寿:よく本当の事を言ってくれましたね。
  次、同じことを言ったらどうなるか覚えておいてくださいね。

米:・・・・・・・それはつまり、このネタを使いまわすな、という事ですか?

寿:いや・・・・そういう訳でもないですが・・・・・
  とりあえず、本当の話をしてください。

米:泳げます。

寿:・・・・・・・・え〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

米:今のは嘘です。

寿:くっ・・・・・あぁ、翻弄されっぱなしですね。
  今、あなたの首に突きつけられている物は何かわかりますか?

米:・・・・カッターナイフです。

寿:はい、そうです。では、本当の事を言いましょうね。

米:えーっとですね、僕は泳げなくて、海では砂浜で遊んでいます。

寿:はい、よく言えました。では、もうそろそろボケてもいいですよ。

米:え?僕、今まで1回もボケてないですよ?

寿:・・・・・すべっている事を誤魔化そうとしてますよね?
  笑えなくても、ボケている事は感じられると思われますので、とりあえず嘘を言うのはやめてくださいね。

米:はい。

寿:はい。では、砂浜ではどの様なことをしているのですか?

米:そうですね、砂山を作ってますね。

寿:そうですか。完全に小学校低学年レベルですよね。

米:いや、僕はしっかりとトンネルまで掘るんですよ。

寿:その発想は、幼稚園児でも持っていますけどね。

米:ちゃんとダイナマイト使って掘ってますよ。

寿:うわ、本格的。
  しかし、砂山がその威力に耐えられないでしょうし、周りの人々にも被害が及びますよね。
  あなたは、海でどれだけの命を奪っているんですか。

米:あとは、砂の中に人を埋めたりしますね。

寿:あぁ、顔だけだして体を埋めたりするんですよね。

米:いや、全身を埋めますよ。

寿:いやいや、そこまでしたら死んでしまいますよ。

米:そして、その上に墓石を置くんですよ。

寿:うわ、本格的。
  更に1人の死者を出しましたよね。

米:隣には、埴輪が置いてある墓もありましたよ。

寿:どうして海に古墳なんぞあるのでしょうか?

米:ま、僕の砂浜での楽しみ方はそんなものですね。

寿:人殺ししかしてないじゃないですか。

米:あとは、海岸からちょっと離れた所に小島があったりするんで、そこに行って遊んだりしますね。

寿:まぁ、そういう海水浴場もありますよね。
  でも、泳げないのにそんな所まで行けるんですか?

米:はい。小島に向かって一直線に並べたビート板の上を走り抜けていきます。

寿:小学生のプールでの遊びの感覚ですよね。
  そんな遊びで、泳げない自分の命を危険にしていいんですか?

米:大丈夫ですって。ビート板の周りには、ぎっしりと死体が浮かんでますから落ちても沈むことはありません。

寿:それはダイナマイトによる被害だったりしませんよね?
  そんな海水浴なんて、全く楽しくないでしょう?
  そもそも、何で泳げないんですか?

米:実は僕、水の中で息ができないんですよ。

寿:いや、それが正常ですって。もういいです。

米:え?皆そうなんだ。

寿:おつかれさまでした。

2人:八十八でした。





409/545



道化師(2/3)

化:今回は俺の右の中指に注目!
道:微妙すぎない?


2連勝!右な中指に注目しましょう!道化師!






道:はいどうも道化師です。

化:どうも、朝昼カレーに夜キムチ鍋の化です。

道:3食全部辛いね〜…痔になるんじゃない?

化:ん?そうなったらまさに『痔・エンド』だね。

道:くだらねぇよ!!でも頑張っていこうね。

化:俺思うんだけど、学生時代に1回は「告白」ってのをしたりされたりってのがあると思うのよ。

道:あるね〜。する方もされる方もドキドキするよね。

化:まあ俺も1回中学生の頃に告白してさ。

道:あらま!お前にも青春の1ページがあるんだねぇ〜。

化:そろそろ出版してもいい位ページがたまってきたかな。

道:お前本当に青春の出来事をページ形式にしてたの!?

化:8月に限定10000000冊で出版予定なんで是非!

道:買わねぇよ!あと文章だから見やすく書けよ。漢数字とかでさ。

化:すんません。話を戻すけど、俺の中学時代の告白方法ってさ、今思い出すと結構いいと思うんだよね。

道:マジで!?どんな方法だったの?

化:まずは体育館の裏に呼び出したんだよ。ベタにね。

道:まあ言わなくてもいいから。

化:時刻はちょうどAM3:00。

道:早すぎ!まずそこでマイナスイメージだって。

化:「ごめんな。急にこんな所に呼び出して」『Zzzzz……あ、全然…平気…』

道:あ〜、やっぱ彼女眠そうじゃん…。

化:「実は俺、病気にかかっちゃって」『(低音で)あぁ?』

道:機嫌悪くなってんじゃねぇか。もうダメな雰囲気漂ってるよ。

化:「病名はな……お前への恋の病だ!」『…えっ?』

道:おっ、ちょっと態度変わったぞ。このまま押せ押せ!

化:「この病気を治すには君の力が必要だ。治るまでの期限は………一生涯ずっとだ!」『それってまさか…』

道:最高潮のムードになってるよ!

化:「つまり……………」『つまり?』「お、俺と……付き合ってください!」

道:ついに言った〜!反応は?

化:『……………ごめんなさい』

道:あ〜、ダメだったか。

化:『本当にごめんなさい!』「ううん。いいんだって」

道:もうしょうがないもんな。諦めも肝心!

化:『ごめんなさい!謝るからそれ食べないで!……はっ、夢か』

道:女は寝てたんかい!しかもがめつそうな夢だな。

化:これなら女性のハートをグシャっと…

道:効果音違う!「キュッ」と掴んでくれ。肝心の告白方法も客観的に見てキツイし。

化:でもそんなに言うんならさ、お前はいい告白方法でもあんのかよ。

道:よくぞ言ってくれた。実はあるんです!

化:マジで?じゃあ言ってみろよ!

道:まずお決まりで体育館に呼び出す。ちょうど昼休みごろかな。

化:もう何?いきなり呼び出して。

道:お前が女役か〜…まあいいや。ごめんな、急に呼び出して。

化:私、昼休み中にはやく黒板消さないと…

道:後でも出来るから!とりあえず話だけでも聞いてくれないか。すぐ終わるからさ。

化:わかったわよ〜。で、何?

道:実は俺、好きな人にどうやって告白すればいいかな〜と思って。どうすればいい?

化:そりゃあストレートに言ったほうがいいに決まってるじゃない!「台拭き」って。

道:「大好き」ね。「あなたの事が台拭き!」って言っても言われた方はポカンとするだけだから。

化:そっか。告白頑張ってね!私応援してるから。

道:……俺、あなたの事が大好きです!

化:…………えっ?ここで言ってどうすんのよ。

道:俺はお前が好きなんだ!俺と付き合ってください!

化:そんないきなり言われても………誰と?

道:俺と!!いいかな!?

化:道くん…こんな私ですが、よろしくお願いします。

道:マジ?やったー!………って感じだよ。な?いい告白方法だろ?

化:いや全っ然!俺の方がいい告白だと思うよ。

道:どこが!?お前は指定時間が早すぎるじゃん。

化:確かに早かったな…まだ入学式終わって2日目だったもんな。

道:告白自体が早ぇよ!いい加減にしろ。

化:礼!





429/545



ランブルスクランブル(5/5)

◆服部◆今日はちょっと俺たちには無かったパターンで漫才しました。
☆荒井☆内容はめちゃくちゃベタですけどね。


違うパターンで見事オーバー500獲得だ!ランブルスクランブル!






☆荒井☆どうも、ラブルスクランブルです!

◆服部◆そろそろネタが無くなっていくという現状ということで。

☆荒井☆嫌な現状はさておき今回もランブっていきましょう。

◆服部◆それにしても、こう年をとっていくごとに小さい頃が懐かしく思うんだよ。

☆荒井☆それはありますね。

◆服部◆お前は小さい頃何してた?

☆荒井☆僕はTVのアニメに夢中でしたよ。まあ、今でも好きですけど。

◆服部◆ああ、俺もよく観てた。

☆荒井☆ちょっと昔のですけど、ハイジとか好きでしたよ。

◆服部◆あれは名作だね。
    「あっ、クララが…、クララがたった…」

☆荒井☆名シーンですね。

◆服部◆「クララがたった3歩しか歩けない!」

☆荒井☆そこは褒めてあげましょうよ!
    何で、“立った”ことを放っておいて“たった”3歩に着目してるんですか!?       立ったというプロセスが大事なんですから!

◆服部◆「3歩歩いて2歩下がる!」

☆荒井☆水前寺清子ですか!しかもそれだとクララ、実質5歩歩いているじゃん!
    むしろ栄誉をたたえましょうよ!

◆服部◆でもね、やっぱり好きなアニメといったら、ベタだけどドラゴンボールだよ。

☆荒井☆まあ、確かにそれはいえますね。僕も好きですし。
    僕も小さい頃はよくドラゴンボールごっことかしたもんですよ。

◆服部◆「オッス、オラも悟空!」

☆荒井☆まるっきりニセモノじゃん!そこは「オラも」じゃなくて「オラ悟空」でしょ!
    そうじゃなくて、ドラゴンボールごっこですから!
    「よし、7つそろったぞ!出でよ、シェンロン!」

◆服部◆「願い事は何だ?どんな願い事でも1つだけ叶えてもらおう…」

☆荒井☆叶えてください!なんでわざわざ苦労して7つ集めた挙げ句、
    シェンロンの願い事を叶えなきゃいけないんですか!?

◆服部◆まあ、こういう遊びが流行ったね。

☆荒井☆絶対に流行りません!

◆服部◆でもなんでドラゴンボールがみんなに人気あるかっていったら、
    やっぱり主題歌がカッコいいからだと思うんだよ。

☆荒井☆あっ、それは一理ありますね。確かにカッコいい歌ですからね。

◆服部◆「(ジャジャジャン…♪)つかもうぜっ♪」

☆荒井☆イエイ!

◆服部◆「ドラGO!」

☆荒井☆ドラゴンボールをつかみましょうよ!管理人をつかんで何する気ですか!?

◆服部◆監禁。

☆荒井☆殴っていいですか!そんな堂々とブラックなこと発言しないでください!
    
◆服部◆まあ、ドラゴンボールも面白いけど、やっぱり1番好きなのはドラえもんだね。

☆荒井☆随分と話題をコロコロ変える人だね…。

◆服部◆ドラえもんを語らせれば、俺の左に出る人はいないよ!

☆荒井☆全然語れないじゃん!そこは「右に出るものはいない」でしょ!
    左だったら、お前ビリじゃん!

◆服部◆とにかく、俺はドラえもんが大好きなんだよ。

☆荒井☆まあ、僕も大好きだからいいですけど。

◆服部◆でもさ、ドラえもんってワンパターンじゃない?

☆荒井☆と言いますと?

◆服部◆だって、いつものび太がジャイアンとスネ夫にイジメられたところから始まるじゃん。

☆荒井☆確かにそうですね。






◆服部◆右腕、ドラえも〜ん!

☆荒井☆“うわ〜ん”にしてもらえますか!?伸ばし棒入れてください!
    別にドラえもんはマウンドのピンチを救ったりはしないんで!

◆服部◆左腕でもいいけど?

☆荒井☆だから野球の話は置いといてください!





◆服部◆うわ〜ん、DryMan!

☆荒井☆誰ですか!?

◆服部◆いや、ドラえもんってインターナショナルだし、英語表記の方がいいかなぁと。

☆荒井☆英語表記だとしてもDoraemonです!
    DryManだと、乾燥した人間ですから!





◆服部◆うわ〜ん、ドラえも〜ん!

☆荒井☆どうしたんだい、のび太くん?

◆服部◆ジャイアンかスネ夫にイジメられたよ〜!

☆荒井☆どっちにイジメられたんですか!?そこは「か」じゃなくて「と」を用いてください!
    イジメられた張本人なんですから、イジメた相手ぐらい覚えておいてください!





◆服部◆うわ〜ん、ドラえも〜ん!

☆荒井☆どうしたんだい、のび太くん?

◆服部◆ジャイアンとスネ夫もイジメられたよ〜!

☆荒井☆誰にイジメられたんですか!?予想外の第三者を出さないでもらえますか!?
    ジャイアンとスネ夫はのび太をイジメてください!

◆服部◆ね、こんな感じでしょ?

☆荒井☆しなくてもいいアレンジ付きでしたけどね。

◆服部◆でも、ワンパターンでもドラえもんは人気あるでしょ?

☆荒井☆そりゃあ、老若男女に人気がありますね。

◆服部◆だからね、俺たちの漫才もワンパターンにすれば、人気が出るよ。

☆荒井☆絶対に出ません!って、もうおしまい!

◎2人◎ハイ、タンブル!どうもありがとうございました!





517/545



D:残念ながらオンエアにならなかった方も次の挑戦をお待ちしています!
G:投稿よろしくお願いします!


敗者ジャッジペーパー


横浜045
藤沢:ダメでしたね。
戸塚:しょうがないですよ。




・短く感じました。
「キジが怖いからいや」は笑えたんですが、それ以外はあまり面白く無かったです。

・ちょっと短いです。
下から3行目辻堂じゃなくて藤沢の科白ですよね?
あと、マニアックすぎて分からない部分もありました

・割と楽しめましたが、もう一展開あったほうが良かったなと










エアロブラスト
清水:悔しいです。
神田:うぃ




・前回の勢いがなかったです

・いいんですけど欲を言えばツッコミのレベルが上がると良いな

・ショートコントみたいな感じで、スラーっと読めました。
あたりネタが少なかったです。あと、ネタの運びがあまりにも唐突だったと思います。

・ちょっと在り来たりだったかも…

・なんかゲーム好きって言う設定がネタをジャマしてる感じがするんですよね
単語部分は笑えました











ぴこれーん
うおおおおおおおおおお!!!!!!!!
負けたー!!!




・小ボケばかりで爆笑はしませんでした。杉田かおるの所はうまかったかな?

・面白かったけど、宇宙人と決め付けるのに多少強引だと思います。
終盤のネット芸人ネタは少し同感できるものもあったり。

・すいません。笑うとこが有りませんでした…

・途中のネット芸人さんははっきり言って冷めます
前半部分は当たりもありましたが











勝者ジャッジペーパー


ランブルスクランブル





・管理人さんをネタにしたのはいいのかなぁ・・・・(笑)まぁ、それも面白かったんですけどね。
序盤があまり笑えなかったのが残念。

・大笑いしました!DryManってw

・文句なしです。

・ネット芸人さんの名で一気に冷めるんですよね
それ以外は悪くない出来ですが










道化師





・全体的に良かったです。大きな笑いも何個もありました。
「黒板消しの仕事」のところが「台拭きの仕事」だったらもっと良かったかも。

・面白かったけどもう少し大笑いするとこが欲しかったです。

・すらーっと読む事が出来ました
前半部分は結構楽しめました











八十八





・的確で冷静なツッコミがよかったと思います。

・あいかわらずブラックネタですね。
いつものように笑えればいいんですが、ライフセーバーのくだりはブラック過ぎて笑えませんでした。

・最初の方は面白かったのに、後半はほとんど笑えませんでした

・ブラックだなぁ、これはこれで八十八らしいのでいいですね











第19回終了
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送